一般歯科

どのようなお悩みで来院されたかを問診でしっかりと症状をお聞きします。
虫歯、歯ぐきの状態の検査とエックス線の撮影により、根っこの病気や重なって見えない虫歯などを診断していきます。そしてできるだけ早く痛みを取り、嚙めるように治療計画を立てていきます。麻酔時の痛みを和らげる為、表面麻酔を使用し麻酔液も体温に近い状態に温めています。

歯周診断書

ムシ歯診断書

小児歯科

まず歯科の雰囲気に慣れていただく為に歯磨きや治療の練習などをし、お子様の心の準備ができたら検査に入り、そして治療を開始します。治療後には虫歯予防のフッ素塗布も行っております。頑張ってくれたお子様にはプレゼントがあります。

予防歯科

虫歯にならないように、歯周病が進行しないように定期的に検診させていただくことが大切です。当クリニックでは、それぞれの患者様に適した定期検診を葉書にてお知らせするシステムをとっています。健康な状態を少しでも長くキープするために、フッ素塗布、クリーニング、歯垢歯石除去等を行っております。

矯正歯科

矯正歯科とは上下のアゴの歯ならびがお互いに噛み合わない状態をきちんと噛み合う状態にしきれいな歯ならびにするための歯科治療です。
歯ならびが悪いと磨いているようで磨けていない場所がありそこから歯石がたまり虫歯、歯周病の原因になります。歯ならびをきれいに整えるのは虫歯、歯周病予防にも大きな効果があります。

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングは歯科医院で歯列にあったマウストレーを作製してご自宅でマウストレーにホワイトニングジェルを塗布し化学的に歯を白くする簡単な方法です。

審美歯科

健康的な歯を保つ為に虫歯や歯周病の治療もしながら歯や歯茎の色等の見た目の美しさを追求する治療になります。